ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

能登島家族旅行村Weランド (2日目)

2008年05月15日 09:55

能登島家族旅行村Weランド (2日目)
2008年5月4日、能登島キャンプの2日目。
能登島家族旅行村Weランドの朝は、ホーホケキョという鳥の声で目が覚めました。

テントから出てみると、明るくなり始めてました。でも日の出はまだでした。
ほとんどのテントは、寝ているようでした。



能登島家族旅行村Weランド (2日目)
5月4日の朝日はこんな感じでした。

…残念ながら日の出の瞬間は見逃しました。
気づいたら日が昇り始めてました。


能登島家族旅行村Weランド (2日目)
家族がおきてくるまで焚火をして暖を取ってました。
コーヒーを飲みながら、ボーとしたりして。


能登島家族旅行村Weランド (2日目)
夕べのうちに仕込んでおいたパンをダッチオーブンで焼きました。
前回は少しこげてしまいましたが、今回は成功です。

前回のパン作りはこちら


能登島家族旅行村Weランド (2日目)
おかずのスクランブルエッグやベーコンは、プリムスのシングルバーナーでつくります。


能登島家族旅行村Weランド (2日目)
朝食のメニューは、パンとスクランブルエッグ、ベーコン。そしてカップスープ。


能登島家族旅行村Weランド (2日目)
朝も青空の下で食べました。

せっかく買ったスクリーンタープは…!?


朝食のあと、のんびり片付けをしたり、サッカーをしたり。
結局、撤収して、キャンプ場を後にしたのは11時を過ぎでした。


能登島家族旅行村Weランド
おすすめ度:★★★★★

所在地:石川県七尾市能登島向田町牧山
TEL 0767-84-1880
FAX 0767-84-1954
地図はこちら

能登半島の真ん中に浮かぶ能登島の小さな岬の先端にあります。
日本海の夕陽や朝日がキレイです。
僕たちが泊まった日には、シーカヤックや釣りをしている人たちがいて、楽しそうでした。
敷地も広くて、なんと東京ドーム15個分。のとじま水族館もすぐそばです。

詳しくは、Homepageをご覧ください。



スノーピーク(snow peak) 焚火台 L+【岩手切炭プレゼント】
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L+【岩手切炭プレゼント】

今回の能登島キャンプでは、焚火台が大活躍しました。
夕食や朝食の調理。早朝は暖をとるための焚火。そして花火にも。
Weランドは管理棟で薪を売ってます。
春先や秋のキャンプには、焚火台を持ち込むのがオススメ。



シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング (楽天ブックス)

シングルバーナー(ワンバーナー)の料理レシピなら、この本がオススメ。
文庫本サイズなので、トレッキングやバイク・自転車のツーリングでも携帯しやすいですよ。


能登島キャンプ、1日目の様子は、こちら

その日(4日)の夜は、石川県小松市の妻の実家で義妹夫婦やその友人たちとBBQ。
そして、その翌々日(6日)は、自宅の庭で、妻の元同僚やその家族10数人でBBQ。

2008年のゴールデンウィーク後半は、アウトドア気分を満喫しました。



同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事画像
能登島家族旅行村Weランド (1日目)
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事
 能登島家族旅行村Weランド (1日目) (2008-05-13 23:05)


  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
とっても美味しそうに出来上がりましたね
食べた~ィ
自分もいつかは挑戦だ!
Posted by ガイア at 2008年05月17日 12:49
こんばんは~。
パン美味そう~。

>夕べのうちに仕込んで
発酵させてから寝たってことですね?
そのテクいただきます^^

家ではパン造りはするけど、キャンプでは時間がかかりすぎそうな気がしたので、いまいち踏み切れませんでした^^;

次のキャンプで試してみようかな?
Posted by お塩お塩 at 2008年05月19日 23:25
ガイアさんへ
DOで作るパンはおいしいよ~。Let's try!
Posted by よーいち13号 at 2008年05月19日 23:28
お塩さんへ
そのとおりです!夜ヨッパライながらコネコネしてたパン生地が、朝起きるとイイ感じにふくらんでいて、なんだかウレシイ気分でした。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2008年05月19日 23:36
はじめまして~
GWの能登島って良いですね。
我が家も2年ほど前に行きましたが
朝晩が涼しくて、海がきれいで
とても良いキャンプだったのを思い出します。
大橋の渋滞はキツかったですけどね(笑

ウチはDOでピザが定番です。
いつも出発前にコネておいて
こちらは逆に発酵させないように
保冷・・保冷・・で乗り切っています。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年05月24日 09:53
抹茶んっ!?さんへ

こんにちは
今年も能登島の渋滞すごかったです。
でも、渋滞は逆方向だったので、我が家のクルマはスーイスイ。

うちも、こんどピザ作りたいな。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2008年05月24日 14:49
こんにちわ。
青空の下の朝食が、とーっても気持ち良さそうです。
いいキャンプされてますね。

パン作り、とても参考になります。
私もチャレンジしてみようと思います。
Posted by ヤタマン at 2008年06月11日 00:53
こんにちわ。
パン作り、チャレンジしました!!
思ったイメージの出来上がりではありませんでしたが、美味しく焼けました。
このレポが、とても参考になりました。
今後も精進したいと思います。
ありがとうございました(笑)
Posted by ヤタマン at 2008年06月23日 23:29
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
能登島家族旅行村Weランド (2日目)
    コメント(8)