ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ダッチオーブンのあし

2008年11月16日 02:00

ダッチオーブンのあしうちのダッチオーブンは、コールマンのキャンプダッチ、10インチ。
脚が付いてます。

うちのキッチンは、IHなので、脚が付いているダッチオーブンは使えません。

そこで、ダッチの脚を切ってしまいました。
切断あとが、きれいな銀色になってます。

赤錆が…キタナイ。
キレイにしたい。

ダッチオーブンのあし切断前はこんな感じ。脚があるの、分かります?


ダッチオーブンのあし脚を切ったので、IHでも使えるようになりました。

でも、うちの嫁は使うんだろうか?

ダッチオーブンのあしさっそく、コーラ煮を作ってみました。

写真には、煮玉子しか見えてませんが、お肉やたまねぎも入ってます。


ダッチオーブンのあしこの前、購入したロッジのリッドスタンドに乗せてみました。


早くアウトドアでも使いたいっす。





★キッチンでも使える脚のないキャンプダッチたち★

G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン

ステンレスでメンテも楽チン。でも値段がねぇ~。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディ―プ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディ―プ+【ダッチオーブン用ササラ】セット

これも高いねぇ~。でも使いやすいらしいし…

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンセット25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンセット25cm

これがオススメ。うちもキャプスタにしとけばよかった。

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッジオーブン24
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッジオーブン24

スノピだけあって、便利そうだけど、お値段が…。






同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ロッジ(LODGE)のリッドスタンド
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ロッジ(LODGE)のリッドスタンド (2008-10-27 22:07)


  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
おはようございますww
あはは
我が家も同じコールマン10インチですが、
ま・まさか足を切るとは・・・
簡単には切れないでしょう(笑)
何度も足がなければいいのにと思ったんですが
我が家の場合、どうしても必要ならば足のないの買ってます^^^
よーいち13号さんパワーありますネ!
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月16日 09:32
ありの巣パパさんへ

パワーって…、、
電動ドリルの先っちょにグラインダーを付けて、火花を飛ばしながら、キュイーン、キュイーンって、削るだけですから…(^^;
Posted by よーいち13号 at 2008年11月16日 22:40
こんばんは
お気に入り入れさせてください♪
今後ともよろしくお願いしますww
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月17日 21:40
ありの巣パパさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2008年11月19日 01:03
はじめまして。
足あとからお邪魔します(^o^)
我が家も同じDO持っていますが、たしかに足が便利なようで邪魔でした(*_*)
僕も早速カットしてみようと思います(^-^)/
もっとアイデアくださいね。
Posted by あやここ パパ at 2009年02月06日 20:53
あやここ パパさん
ぜひ、カットしてみてください。
ゼッタイ、オススメです!
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2009年02月12日 00:14
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダッチオーブンのあし
    コメント(6)