ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)

2010年08月25日 22:39

白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)

2010年8月21日~22日の週末に長野県白馬村の白馬アルプスオートキャンプ場に行ってきました。
この夏、2回目のキャンプ。

今回は、金曜日の晩に突然、キャンプに行こうと思い立って、それから、ネットでキャンプ場を調べて…
ひょいっと行ってきました。


ところで、今回のキャンプ、やってしまいました。
風でテントを飛ばしてしまった…

白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
Hakuba EX Adventure
金曜日の晩、インターネットで見つけたスポット。
白馬岩岳スキー場の駐車場のそばにあります。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
説明を真剣に聞くSくん、Rくん、そして僕。
ハーネスをつけて、ヘルメットをかぶると、なんか気分が盛り上がってくる。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
3人で力を合わせて空中を進みます。地上10mくらい。
小学校1年生のRくんには、ちょっとキツくて…

Rくん、泣きそうになりながらも…なんとか最後まで頑張ってくれました。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
スラッグラインに挑む妻とRくん。
初挑戦なのに、妙に巧い。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
白馬EXアドベンチャーで、2時間くらい遊んでから、ランチを食べに八方。
ランチは、みそら野の「GARLIC」。ピザとパスタを食べました。
Very おいしい。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
白馬アルプスオートキャンプ場は、八方尾根と岩岳スキー場との間にある川のそば。目印はこの看板。
分かりやすい場所だけど、看板が小さいので、ちょっと注意が必要かも…


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
キャンプ場についたら、早速、川遊び。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
水鉄砲を乱射する妻。
困った表情の長男Sくん。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
タモで魚を捕まえました。結構大きくてびっくり! イワナ?


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
Sくん、RくんもGetした魚とポーズ。


川遊びしていると、「テントが飛ばされてますよ~!」って、呼ばれました。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
サイトに戻ってみると、テントが…
実は、テントサイトから、川の近くまで、風でテントが飛ばされてて、隣のサイトの方々が、戻してくれてました。
飛んでったときは、もっと悲惨な状態だったそうです。

ペグを打たずに、川遊びしてて大反省です。そして、戻してくれた皆さん感謝です。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
復旧後。
でも、テントのポールを挿す部分に穴が…。フライにも数か所の穴。とほほ。


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
夕方、薄暗くなるまでサッカーする兄弟


白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
太陽が沈んだ後の白馬連峰。




この日は、そのあと信州そばを食べにいって、その帰りにみみずくの湯に行ってきました。
蕎麦酒房 膳」という店で、そばを食べたんですけど、おいしかったですよ!

この日は、SくんとRくん、昼間の疲れですぐに寝ちゃいました。




同じカテゴリー(白馬アルプスオートキャンプ場)の記事画像
白馬アルプスオートキャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(白馬アルプスオートキャンプ場)の記事
 白馬アルプスオートキャンプ場(2日目) (2010-09-01 10:10)


  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
こんにちは。

テントが飛ばされてびっくりですね。
でも、周りの方が親切で良かったですよね。

私も、先日のタープ崩壊を目にしてから、
改めて設営をしっかりすることを学びました。

Hakuba EX Adventure、楽しそうですね。
私も神戸にも同じような場所があって、
昨年挑戦してきました。
今年は、奈良にあるフォレストアドベンチャーに行く予定です。
もちろん、キャンプ付き♪
Posted by かんちゃん at 2010年08月26日 12:15
はじめまして。
足跡からきました。

テントとばされて大変でしたね。
うちはスクリーンタープ初張り時に
強風で倒れかけ、必死で内側から支えました。

タモでつかまえた魚大きいですね。
僕も先日川で結構真剣に捕まえようとしたのですが、なかなか。

あと、長男くんの水着がすてきだな、と思いました。
Posted by torigontorigon at 2010年08月28日 22:56
かんちゃんさん
こんばんわ

Hakuba EX Adventure、楽しかったですよ。
息子たちが必死になって頑張ってる姿が…結構、カッコいくて。

奈良のフォレストアドベンチャー、楽しそうですね。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2010年09月01日 02:37
torigonさん
はじめまして…

恥ずかしながら、田舎もんなので、魚を捕まえるのは、得意みたいなんです(笑)

昨日は、家のそばの用水で、大きなカメを捕まえちゃいました♪
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2010年09月01日 02:40
こんばんは~~お久ですぅ~~

ありゃりゃ!こりゃまた・・・・・えっ!

怪我は!有りませんでしたか・・・・・(><)

控綱張ってても、今年は天候が良すぎて大気が不安定となり、風を伴って
集中豪雨や突風が吹きましたからねぇ~!

そう考えると、やっぱり!ペグは大事なんですよねぇ!

長野県白馬村の白馬アルプスオートキャンプ場!此処も行ってみたい所ですよ!

おぉ!広島の『大鬼谷』にも、ツリーアドベンチャーと言う、似たような施設?が・・・・(笑)

奥多摩の、スラッグラインと水鉄砲、ほのぼの家族を感じますねぇ~いいなぁ~(^^)

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年09月03日 00:43
Americaさん
こんばんわ

怪我はなかったんですけ、ほんと、反省してます…。ペグはちゃんと打たないとね。

ところで、ほんと、そっくりですね。
白馬のExアドベンチャーと大鬼谷のツリーアドベンチャー。

中国地方のみなさんのブログを見てると、大鬼谷とか、西山高原とか、片添とか、いいキャンプ場があって、うらやましいですぅ。
Posted by よーいち13号 at 2010年09月04日 23:45
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白馬アルプスオートキャンプ場(1日目)
    コメント(6)