ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

石川県健康の森(1日目)

2013年05月19日 22:55

ゴールデンウィークの後半に1泊2日で石川県輪島市の「石川県健康の森」のオートキャンプ場に行ってきました。
1サイト610円という格安キャンプ場です。なのに設備は普通にキレイ…

健康の森は、「のと里山海道(旧 能登有料道路)」の終点、能登空港ICのすぐそばなので、僕が住む金沢市から1時間30分くらい。
3月まで有料道路だったところをタダで走るのって、なんか得した気分になります。

今回は久々に妻の妹ファミリーと一緒にキャンプしました。

石川県健康の森(1日目)
健康の森は能登空港の近くの雑木林のなかにあります。
オートキャンプ場のほかにバンガローや遊具とか、いろいろな施設がありました。
石川県健康の森(1日目)

健康の森の総合交流センターです。
キャンプ場の受付はここでします。センターの中には子どもがボールや卓球で遊べるプレイルームがありました。
雨の日のキャンプでも安心?
石川県健康の森(1日目)

10歳 vs. 1歳のバトミントン対決(笑)
交流センター前の広場です。遊具や芝生、砂場があって結構楽しめました。
石川県健康の森(1日目)

僕たちがテントを張ったのはキャンプ場芝生広場。
僕たちのほかに、もう一組だけした。
オートキャンプサイトも同じ料金なんですが、広い場所に自由にテントを張れるので、こっちのフリーサイト方が僕はオススメです。
フリーサイトですが、設営時だけクルマの乗り入れOKだったので不便は感じませんでした。
石川県健康の森(1日目)

テントの設営が終わってまったりしているSくんとKちゃん
石川県健康の森(1日目)

U字溝がたくさんあったので焚き火台やBBQセットが要りません。あと片付けが楽なのでウレシイ。
石川県健康の森(1日目)


石川県健康の森
http://www.ken-mori.com/



同じカテゴリー(石川県健康の森)の記事画像
石川県健康の森(2日目)
同じカテゴリー(石川県健康の森)の記事
 石川県健康の森(2日目) (2013-05-22 10:20)


  → ぽちっと♪
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石川県健康の森(1日目)
    コメント(0)