ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場

2008年08月05日 00:20

かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場2008年8月2日~3日、近所の4家族で「かんぽの郷白山尾口」のオートキャンプ場に行ってきました。

かんぽの郷白山尾口のオートキャンプ場は昨年に続いて2回目です。

4家族15人のグループキャンプですが、2サイトだけ使いました。これでも充分広くて、テント4張とタープ1張を楽に設営できました。



かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場昼頃に到着してから、まず最初に屋内プールへ。真夏のキャンプで、屋内プールって…。
でも30歳過ぎの奥様方には紫外線が気にならないので、大好評!?

プールから上がって、汗だくになりながらテントを張って、夕食の準備。
でも、あまりの暑さで子どもと父親チームは夕食の準備もそこそこに、再び屋内プールへ。

プールから戻ると、子ども達は、虫捕り(バッタとか)やフリスビー。
楽しそうで、よかったぁ~。


かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場夕食のメニューは、キャンプの定番・カレーとBBQ。

BBQしながらダラダラ~っと、ビールを飲み続けて、それから花火。

寝る前に温泉に入って…

という感じで1日目は終わりました。


かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場
2日目の朝食は、前日の残りのカレーを使って、ダッチオーブンで、「はなまるカレーパン」を作りました。

写真じゃ分らないと思うけど、パンの中にはカレーがいっぱい入ってるんですよ~。
※あ゛~、写真で見ると「はなまる」じゃないね。単なる「カレーパン」ということで…。

そしてテントを撤収して、プールで遊んでから帰りました。




かんぽの郷白山尾口 オートキャンプ場
おすすめ度:★★★☆☆

所在地:石川県白山市瀬戸卯43-3
地図はこちら
TEL 076-256-8080

「かんぽの宿白山尾口」は、白山の麓、石川県白山市 (旧尾口村) にあります。
施設内は、オートキャンプ場のほか、センターハウス、コテージ、テニスコートなどがあります。センターハウスは、宿泊部屋や温泉(露天風呂あり)、屋内プール、売店、レストランがあります。
金沢市内からは約1時間、世界遺産の白川郷(岐阜県)と石川県を結ぶ白山スーパー林道へのアクセスも便利なので、金沢や白山、白川郷などの観光拠点としても便利です。
道を挟んだ向かい側には、道の駅瀬女や白山瀬女高原スキー場があります。

施設は、いわゆる高規格キャンプ場。芝生の平坦なサイトです。サイト毎に水道もあります。トイレは洋式もあります。
そして、温泉も24時まで使えるし、プールもあって、女性や子供には、すご~くいいキャンプ場だと思います。

ただ、僕は…もっと自然いっぱいなキャンプ場がいいんだけど。

詳しくは、Homepageをご覧ください。




同じカテゴリー(かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場)の記事画像
かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場
同じカテゴリー(かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場)の記事
 かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場 (2009-08-12 08:03)


  → ぽちっと♪
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かんぽの郷白山尾口オートキャンプ場
    コメント(0)