ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

エコとマナーの火消し壺の収納ケース

2009年07月08日 22:30

我が家のLOGOS(ロゴス)の火消しつぼ、使い始めてから1年くらい経ちました。


いつも、買ったきたときに入っていたダンボール箱に入れていたのですが、1年も使っていると、結構、箱も傷んできます。
そこで最近、何か、いい収納ケースがないかなって思ってました。


そんなある日、たまたま行ったスポーツデポで見つけました! ピッタリなヤツ。

じゃ~ん!

エコとマナーの火消し壺の収納ケース

ホント、ピッタリでしょ。

エコとマナーの火消し壺の収納ケース

閉めるとこんな感じ。


エコとマナーの火消し壺の収納ケース

こんな感じで、箱ごと入れてます。


ということで、我が家では、ロゴス(Logos)の火消しつぼの収納ケースに、サウスフィールドの「燃料&電池ケース」を使うことにしました。

サウスフィールド 燃料&電池 燃料ケース

ホントは、写真のとおり、ガスカートリッジや液体燃料を入れるケースなんですけど、サイズが幅23×奥行21×高さ33cmなので、ロゴスの火消し壷にピッタリです。
軍手などを入れるポケットもあるので、便利ですよ~。





同じカテゴリー(BBQ・焚火道具)の記事画像
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
奥能登特選 珠洲木炭
ロゴス(LOGOS) 火消壺
同じカテゴリー(BBQ・焚火道具)の記事
 Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器 (2011-09-29 11:10)
 奥能登特選 珠洲木炭 (2008-12-03 22:01)
 ロゴス(LOGOS) 火消壺 (2008-06-03 23:53)


  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
こんにちは!

ロゴスの火消し壺は便利ですか?
我が家は、あまり炭を使うことが
無いので、持ってないんです。

でもたまに炭を使うと…
燃え尽きるまで待っていたり、
途中で水かけちゃったりで^^;

よく、ピッタリのケースを見つけましたネ(^^)v
我が家も火消し壺購入の際は、チェックしたいです!
Posted by ありママ at 2009年07月09日 16:41
ありママさん
こんばんわ

ロゴスの火消し壷は便利ですよ。
お勧めです。

ありママさん企画のグリムの森のキャンプ、皆さんのブログで見ましたよ~。

楽しそうで羨ましいです。機会があれば是非我が家もご一緒させてくださいね。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2009年07月10日 23:03
はじめまして、おはようございます。

このケース良い感じですね!
早速、スポーツデポに行ってきます
ロゴスの火消し壷は買って良かったと思えるキャンプ道具ですよね。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年08月09日 09:14
↑↑ 買ってきました!
ずっと車に積みっぱなしだったのでウチのダンボール箱はすでに崩壊してました(汗)
一番上の写真みたいに箱ごといれてみましたがピッタシです!
ありがとうございました! 
Posted by ジェームスジェームス at 2009年08月09日 15:28
ジェームスさん

こんばんわ
お役に立てて嬉しいです!
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2009年08月11日 23:47
はじめまして
炭つぼの購入を検討してるんだけど、
なかなか踏み切れずにいます。
炭を入れた後の収納(運搬)とかってどうしていますか?
Posted by KOCKOC at 2010年08月11日 09:26
KOCさん
こんばんは。

僕の場合、冷めるまで、待ちます。
熱いまま運ぶのって、なんか心配なもんで…
Posted by よーいち13号 at 2010年08月11日 23:44
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコとマナーの火消し壺の収納ケース
    コメント(7)