ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アルバの「つめかえ君」

2009年03月22日 22:15

買ってしまいました。
アルバのつめかえ君。

アルバの「つめかえ君」

アウトドア用のガスって高いし、コンビニやスーパーで入手できないし、前から1つ欲しいなぁ~って思ってたんです。
それと、最近の経済情勢じゃ、給料UP↑も望み薄ってことで、我が家の緊急経済対策も兼ねて!

使い方は、とってもかんたん。
カセットガスからプリムスやEPIなどアウトドア用のガスカートリッジに詰め替えるときは、上の写真のように、詰め替え君を挟んで、それぞれを接続して、しばらく、置いておきます。

最後に。カセットガスのボンベに少しガスが残ってしまうので、振ってあげると最後まで、移動してくれます。

アルバの「つめかえ君」

こんな、封筒に入ってきました。メーカーのアルバがある群馬県から届きました。

アルバの「つめかえ君」

今回購入した「つめかえ君」は、これ。ネジ式のNタイプ。

アルバの「つめかえ君」

ちょっと、角度を変えるとこんな感じ。液化ガスを詰め替えるだけの器具なので、ごくシンプルなつくりです。

アルバの「つめかえ君」

ちょっと意外だったんですが、きちんとした取扱説明書がついていました。
また、取説の裏面の「必読!必読!Q&A」には、分かりやすく詰め替え君の仕組みが。
これだけ説明があれば、誰でも問題なく、使えそうだなって、ちょっと感心しました。


今日は、プリムスの空き容器が2個あったので、2つともカセットガスからガスを充填してみました。

きっと、これからの我が家のアウトドアの必需品になりそうです。




同じカテゴリー(コンロ)の記事画像
好日山荘で買っちゃいました♪
PRIMUS EXQUIZA EX-ULT-1A
同じカテゴリー(コンロ)の記事
 好日山荘で買っちゃいました♪ (2010-06-24 10:15)
 PRIMUS EXQUIZA EX-ULT-1A (2008-03-05 09:00)


  → ぽちっと♪
Posted by よーいち13号 at 22:15│Comments(4)コンロ
この記事へのコメント
こんばんは~♪
皆さんのブログを拝見していると、ヤフオクで購入して、水の中で詰め替えだと思ってたんですが、
正規品としてこんなに簡単に詰め変えられるものがあるんですネw
これは、ほんとにほしくなっちゃいました\(^o^)/
まず、ガスバーナーを購入してからですネ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月22日 23:32
はじめまして。お邪魔いたします。

詰め替え君、ほしいと思っていました。

簡単そうですね。

私のJ-フィールドも缶売ってないし、
高いし・・・

購入考えてみます。

お邪魔いたしました。
Posted by EitakuEitaku at 2009年03月29日 00:58
はじめまして。足跡ありがとうございます。

実は…ブログ開設前から拝見し、大変参考にさせてもらっていました…m(__)m


「アルバ」っていうメーカーなんですね。「詰め替えくん」は噂では聞いていましたが、ガス圧的にレギュラーだけですかね?となると…真冬は厳しいかな?

またお邪魔します。
Posted by 336DX at 2009年04月01日 13:30
いつも楽しく拝見させていただいております。

日本最大級のキャンプ用品検索&比較サイト
「激安キャンプ用品.net」では、
このたび貴ブログRSSの最新更新情報が
掲載されるサービスを開始させていただきました。

ぜひ、ご登録いただきまして、
貴ブログのアクセスアップにお役立てください!

激安キャンプ用品.net
http://www.campgoods.net/
Posted by 激安キャンプ用品.net at 2009年04月18日 17:50
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルバの「つめかえ君」
    コメント(4)