ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

市ノ瀬野営場

2008年11月06日 11:50

市ノ瀬野営場
3連休の最終日、11月3日に、白山の登山口の別当出合まで、紅葉狩りに行ってきました。

その帰りに、市ノ瀬ビジターセンターに寄って、市ノ瀬野営場の写真を少し撮ってきたので、ご紹介。

まず、この写真。
キャンプ場の受付です。

ビジターセンターの隣にある環境省の建物が受付になっています。
なんだか「野営場受付」の看板がいい感じです。

市ノ瀬野営場
市ノ瀬園地全体の案内図です。

クリックすると拡大します。



ウソです。


市ノ瀬野営場
ビジターセンターから見たテントサイトと炊事舎です。

1サイトごとにテーブルとベンチが付いているようです。

ちなみに車は乗り入れ禁止になっていました。


市ノ瀬野営場
もう一枚サイトの写真です。

この時期は、びっしり落ち葉が敷き詰められていて…晩秋って感じ、う~んキャンプしたい。

焚き火なんかしたら、楽しいだろうな…。


市ノ瀬野営場
ビジターセンターの真向かいに「永井旅館」があります。
白山温泉という温泉になっています。
温泉は日帰り入浴もできます。

永井旅館は白山を下山した後、汗を流す温泉としては、すごく良い場所にあるんだけど、登山シーズンは込むので、僕が白山に登ったときは、白峰温泉の総湯とか、もっと戻って中宮温泉とかに入りに行ってました。

永井旅館には、日本秘湯を守る会の提灯が下がっています。



市ノ瀬野営場
おすすめ度:-

所在地: 石川県白山市白峰市ノ瀬
地図はこちら
TEL 076-259-2269

料金は、入場料が大人300円、小人150円となっていて、安いです。
夜は、晴れると星がキレイ…だと思います。
登山シーズンをはずすと、ホント静か…だと思います。






  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
夏の混雑が嘘のような静かな雰囲気ですね。

秋の市ノ瀬周辺は一度探索してみたいです。
Posted by はるなパパ at 2008年11月06日 21:03
こんばんは
静かなキャンプ場ですね。
泊りは禁止かな?
なんかまったりキャンプにはいいですネ。
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月07日 22:02
はるなパパさん、ありの巣パパさん

こんばんわ
今週は、東京や群馬に行ってて、昨日ようやく金沢に戻ってきました。疲れたぁ~。

秋の市ノ瀬は静かですよ。ホント、まったりキャンプによさそうでした。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2008年11月09日 22:01
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
市ノ瀬野営場
    コメント(3)