ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)

2008年09月20日 02:53

まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)

2008年9月15日、石川県白山市の「まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場」でのキャンプ2日目です。

目が覚めると、既にあたりは明るくなっていました。
ほとんでのテントは、まだ静かでした。


1日目のレポは、こちら

まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
しばらくすると向かい側の山の斜面から太陽が出てきました。
うわぁ~マブシイっす。


まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
焚火台で、お湯を沸かして、モーニングコーヒーを準備中。


まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
朝ごはんは、昨日の鍋の残りとか、ソーセージ。
鍋の残りは、最後は、”おじや”にしました。


まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
手取川の対岸にあるバードハミング鳥越でサイクルモノレールに乗りました。
このサイクルモノレールですが、子供どおしで乗っている分には、多分、問題ないんだとおもうんですけど、
大人と子供がペアになって乗ると、傾いて落っこちそう!スリルたっぷりです。


まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
そして、変型自転車にも乗りました。みんな大はしゃぎ!


まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
現在、キャンプ場と対岸のバードハミング鳥越をむすぶ橋の工事中です。
来年は、歩いて対岸のバードハミング鳥越まで行けるようになるので、いいキャンプ場になりますよ~!



まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場
おすすめ度:★★★★☆

所在地:石川県白山市吉野ト92-5
TEL 076-255-5353
FAX 076-255-5352
地図はこちら

金沢から近いので、手軽にキャンプを楽しむには最高のキャンプ場です。
すぐ近くに、JA手取のスーパーもあり、買い出しも大丈夫です。
来年は、対岸のバードハミング鳥越に渡れる橋も架かるようなので、遊びや温泉が便利に!
施設も、オープンから2年くらいなので、炊事場やトイレなどもまだ新しくてキレイ。気持ちよく過ごせると思います。
ただ、手取川の渓谷(手取渓谷)沿いのキャンプでありながら、今のところ手取川に降りることができない、というか見ることも出来ない感じなのが、ちょっと残念。施設整備が全部終わったらどうなるのか分からないけど…

詳しくは、Homepageをご覧ください。




同じカテゴリー(まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場)の記事画像
まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(1日目)
同じカテゴリー(まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場)の記事
 まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(1日目) (2008-09-17 00:49)


  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
よーいち13号さん!

私の今後行ってみたいキャンプ場ばかり行

ってますねー(^-^)

大変参考になり助かります!

今後ともよろしく~
Posted by ヴェルパパヴェルパパ at 2008年10月22日 14:08
こちらこそ、よろしく~

金沢から近くて良いキャンプ場ですよ~
Posted by よーいち13号 at 2008年10月24日 22:24
awawaと申します。
金沢在住で、昨年より家族でキャンプ始めました。
白山吉野オートキャンプ場、市内からも遠くないのでいつか行きたいとおもっています。
ただ、以前キャンプ場の前を通りかかったときに、ちょっと"キレイ"過ぎるかな?とも感じました。
またちょくちょく覗かせていただきます!
Posted by awawa at 2009年07月24日 21:11
awawaさん
こんばんわ

確かに、キレイすぎるかも?
でも、近いし、草原(風?)のキャンプ場って、石川県内には、あまり無いのでいいですよ。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2009年08月07日 22:16
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まほろばの郷白山吉野オートキャンプ場(2日目)
    コメント(4)