ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ロッキーカップ (ROCKY CUP)

2008年03月07日 01:34

僕は以前からロッキーカップを使っています。

ドリンクやスープを飲んだり、暖めたりだけでなく、BBQのタレを入れたり、時には、肉を焼いたり…
何でも使えて、すご~く便利です。

この前、liltさんのブログでロッキーカップでご飯を炊いているのを見て、家族用にロッキーカップを買い足そうと思い、ナチュラムや楽天、ヤフオクなどで探してみました。

ところがなんと!
ロッキーカップって、もう売ってないんですね。

ロッキーカップやシェラカップで飲むビールとか、大好きなんだけどなぁ。



ロッキーカップ (ROCKY CUP)ロッキーカップ (ROCKY CUP)ロッキーカップ (ROCKY CUP)
こんな感じ"ROCKY CUP"のロゴ計量カップにも



480mlのサイズなら、ロッキーカップと同じデザインのものが売られていました。
ベルモント(Belmont) ステン シェラカップ
ベルモント(Belmont) ステン シェラカップ

●容量:480ml
●サイズ:直径118×深さ58mm
●重量:110g
●材質:オール18-8ステンレス




同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
Francfranc(フランフラン)のメラミン食器
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 Francfranc(フランフラン)のメラミン食器 (2009-06-17 01:16)


  → ぽちっと♪
この記事へのトラックバック
先日記事をUPしてからと言うもの、ウズウズしてました。。そう!!ロッキーカップでごはんを炊くです。実は飯盒でもあんまりご飯を上手に炊けたことがない僕ですが…やはりロッキーカ...
ごはん炊いちゃった(^ー^* )【使いこなせてる~?】at 2008年03月07日 08:14
この記事へのコメント
おはよーございます(^ー^* )
よーいちさんはかなり以前から愛用されていたのですね~♪
このロッキーカップは相当レアなんでは?
見た事がないです~!!

僕が買ったモノは自社製ですがかなり作りもしっかりしてるし安いのでオススメです♪

ロッキーカップってシェラカップ同様使い勝手が良くて便利ですよね~♪(*^▽^*)

トラバありがとうございます★
こちらもトラバさせて頂きました!!宜しくお願いします。

後勝手ながらお気に入り登録させて頂きました★宜しくお願いしますヾ(´▽`;)ゝ
Posted by lilt at 2008年03月07日 08:23
liltさん、どうも。
ロッキーカップ便利ですよね!
ついでなので、僕のロッキーカップ料理レシピを1つ披露します。

1. ロッキーカップにベビースターラーメンを適量入れます。
2. お水を入れます。(こぼれる手前まで)
3. プリムスで温めます。
4. ベビースターラーメンがやわらかくなったら食べ頃です。
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2008年03月08日 22:43
ロッキーカップは いいですか~?
シェラカップとはだいぶ違いますか?
ちなみに
https://www.skintl.co.jp/ver10/list.htmlに
ロッキーカップは 販売してありますよ(^^♪
私は ここでシェラカップ用の蓋を買いました。
なかなか良かったです。
ロッキーカップにも合うようです。
Posted by aiannaiann at 2008年09月27日 09:40
はじめましてこんばんはー
足跡たどって来ました

私の友人もこれ持ってまして、いいな~って思います。
1/2 パイントのサイズのこの形ないんですよねー
しかも目盛りつきだし♪
復活したら家族分即買いですねっ!
Posted by vanvan at 2008年12月15日 21:18
VANさん

こんばんは

ほんと、復活したら家族の分、即買いしそうです。
シェラクラブのシェラカップも復活したとたんに即買いしちゃったんですけど…
Posted by よーいち13号 at 2008年12月30日 22:52
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッキーカップ (ROCKY CUP)
    コメント(5)