ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

F.C Feliz
 
English Here
 

楽天スーパーポイントをGet!

 

 

 

 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

芝政ワールドでオートキャンプ!?

2008年08月18日 23:01

お盆休みの最終日(2008年8月17日)、福井県の芝政(しばまさ)ワールドに行ってきました。
芝政ワールドには、前にも行ったことがあるのですが、プールやオートキャンプ場に行ったのは、今回が初めてです。

まずは、オートキャンプ場のレポート。

芝政ワールドでオートキャンプ!?

オートキャンプ場は、日本海が見える砂丘を利用した階段状のサイトなので、どのサイトからも日本海の見えます。いい景色でした。
低い樹木で1区画ごとに仕切られた芝生サイトで、そんなに広いわけでないですが、充分な広さはあります。
お盆休みの最終日でしたが、結構、泊まっている方がいました。

芝政ワールドでオートキャンプ!?芝政ワールドでオートキャンプ!?芝政ワールドでオートキャンプ!?芝政ワールドでオートキャンプ!?


と、ここまでは、帰り際に見てきたオートキャンプ場のレポートでした。
あ~、キャンプしたい。


さて、我が家が今回、芝政に行ったのは、"プール"がお目当て!
ここからは、プールのことを書きます。

毎日、芝政のTVCMを見てて(北陸以外では見れないかもしれないけど…)、一度、子ども達を連れてってあげたかったんです。
だって、いろんなプールがあって楽しそうですから。

-----------------
ちなみに、妻は、芝政に着くまで「入場料が高い」とか、「駐車場も込んでるし、人も多いし…」とか言って、金沢の県民プール(健民海浜プール)にしようって言ってました。
実際、料金を払ってみると、確かに高いかも。だって、入場料が家族4人で5,000円、プールに2,000円。プールに入るだけで、家族4人で7,000円!!
県民プールなら、入場料と駐車場をあわせても2,000円だもんね。そりゃー芝政高いわ!
-----------------



芝政ワールドでオートキャンプ!?

うちの子供たちは、怖がって滑らなかったけど、ぐるぐるのスライダーがいっぱい。
注)スライダーは大小あわせるとなんと50本もあるそうな。

そして、プールサイドの芝生には、サンシェードがいっぱい。すごかったです。

芝政ワールドでオートキャンプ!?

上の写真は、カリビアンビーチという波の出るプールなんですけど、日本海を見ながらプールに入るのって、なんかいい感じでした。


芝政ワールドでオートキャンプ!?芝政ワールドでオートキャンプ!?芝政ワールドでオートキャンプ!?

たくさんプールがあって、うちの子供たちには、廻りきれませんでした。
カリビアンビーチ(波の出るプール)や流れるプール、滑り台のスライダー。それと屋内のジャングルプール?などで楽しみました。


楽しかったけど…ヽ(^_^; 疲れた



芝政ワールド・オートキャンプ場
おすすめ度:-

所在地:福井県坂井市三国町浜地45-1
地図はこちら
TEL 0776-81-2110

詳しくは、Homepageをご覧ください。




芝政のプールに行くなら、サンシェードなどが欠かせませんよ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ビーチ特集
プールやビーチに出かけるなら、このアイテムがオススメ!

芝政ワールドでオートキャンプ!?

今回、芝政ではキャンプはしてませんよ。
だって料金が高いからね~。





同じカテゴリー(福井県のスポット)の記事画像
あっ!たけくらべ広場
同じカテゴリー(福井県のスポット)の記事
 あっ!たけくらべ広場 (2010-04-18 00:10)


  → ぽちっと♪
この記事へのコメント
未だかつて、こんなにたくさんのスライダーがあるプール
なんて見たことがありません!せいぜい3本くらいだと思います^^;
しかもスゴイですね~、人とサンシェードの数(>_<)
こんな所だったら子供は帰りたがらないかもしれませんね^^;
Posted by おおちゃんママ at 2008年08月19日 16:49
おおちゃんママへ

いや~、芝まさは、すごかった。スライダーも、サンシェードも、人も。
それと、関西や中京方面のナンバーのクルマが多くて…。
みんな遠くから来てるんですね!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
Posted by よーいち13号よーいち13号 at 2008年08月19日 23:39
この記事にコメントを残す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芝政ワールドでオートキャンプ!?
    コメント(2)